イスラエルと呼ばれる!

ヤコブが神と、また人と戦って勝ったので、神に命名された場面(創世記32章23節~30節)を、子供たちに教えるために、ペープサートで作ったことがありましたね。これは、かなり前で(去年⁈)、時間短縮でマーカーで色を塗っていました。この頃は、まだ、水彩画を再開する等、考えてもいませんでした。でも、教会の周りの皆は、私が準備で直前にせっせと色を塗っていたら、すごくほめてくれていました。絵本を作ったら~とも言われましたが、私は、「いやいや、とても~。」と全く考えもしませんでした。

でも、すごく描くのも披露するのも楽しかったです。この頃は、前、持っていたアクリル絵の具なども少しずつ処分し始めていました。